HOME

長浜バイオ大学

ネットワーク利用規程


目的

学内ネットワークシステムは本学の学術研究・教育・大学運営および情報化の向上のために利用することを目的とする。

利用可能者

  1. 本学の学生(科目等履修生、研究生、研修員を含む)
  2. 本学の教職員(名誉教授、客員教員、客員研究員、非常勤教職員を含む)
  3. その他、情報ネットワーク専門委員会長(以下、「ネットワーク委員長))が認めた者

禁止事項

(1)法律上の禁止事項

(2)コンピュータウイルスに関する禁止事項

(3)その他の禁止事項

罰則

  1. 上記の第4条の各項目に該当する違反を行った者については、ネットワーク委員会が調査し、学内ネットワークの利用を差し止めることができる。
  2. 学生の本分を外れていると認められる行為に関しては、学則に照らして訓告・停学・退学等の処分を行うことができる。
  3. 不適切な利用に起因する損害等の責任は当該利用者に帰するものとする。

システムの停止

以下の各項目に該当する事態が生じたときは、学内ネットワークシステムの全面的な停止を行うことができる。
  1. 保守等のため、ネットワーク機器、サーバー、配線等に対する作業が発生したとき。
  2. 本学のネットワークシステムが、学外のネットワーク機関に重大な損害、または不利益を与えたとき。 または、与える可能性が高い場合。
  3. その他、ネットワーク委員長がその必要を認めたとき。
戻る

Copyright(C) 2005 長浜バイオ大学
図書情報センター